偶然のいたずらで一緒に暮らすことになった男女の恋と、家族の繋がりを描くハートウォーミングなラブストーリー。長崎俊一監督が『西の魔女が死んだ』などでタッグを組んだ脚本家・矢沢由美の10年越しのオリジナル企画を手がけた。
海辺の小さな町で、祖父(石橋蓮司)が院長を務める診療所で医師として働く俊英(高杉真宙)。ある時、憧れの女性にそっくりな亜子(関水渚)が現れ、図らずも俊英が祖父らと暮らす一軒家で同居することに。