近未来の日本を舞台に、老人と若い女性の奇妙な篭城生活を描くSFホームドラマ。若手クリエイター発掘・育成プロジェクトの一環として制作された。監督の渡辺裕子は東京芸大大学院映像研究科卒の30歳。地球外生命に侵され、ゾンビがうろつく日本。独居老人の大川(石橋連司)は中国人ホームヘルパーのホイ(安藤サクラ)と自宅に立てこもるが、ホイが最後のトイレットペーパーを使ってしまったことから、ひと騒動が持ち上がる。