今を生きる若者を通して、自殺、経済格差、ニートなど、日本諸問題が見えてくる社会派ドラマ。手がけた田中情監督は、独学で映画制作を始めた本作が監督2作目となり、脚本はもとよりプロデュースも担当。画家を目指しながら、実際は母親や複数の女性に金を無心して自堕落な生活を送る岡崎(小林且弥)。懸命に働こうとするがどうしても長続きしない緑子(宮本一粋)。美術学校で出会った2人は次第に互いを必要とするようになる。