黒沢清らが教授を務める東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻第五期生修了作品として制作された人間ドラマ。監督の伊藤丈紘は1984年生まれの新人で、本作で高い映像表現力を見せる。高校時代からの親友のユリ(小深山菜美)とモエコ(奥田恵梨華)とアイ(三村恭代)。20代も終わりを迎えつつある彼女たちは、今はそれぞれの道を歩みながら変わらぬ関係を続けていた。だが、そんな3人各々に人生の岐路ともいうべき出来事が起こる。