黒沢清らが教授を務める東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻第五期生修了作品として制作された男女ドラマ。監督の廣原暁は2009年に発表した『世界グッドモーニング!!』で第29回バンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ・アワードでグランプリを受賞。同棲生活を送る音楽家志望のミケ(佐藤貴広)と、映画監督志望のユウ(太田順子)。しかし、いつからかすれ違いが続き、2人の関係には少しずつ亀裂が入り始める。