吉永裕ノ介のコミックを原作とするメカアクション・アニメ全6部作の第5弾。ギリシャ神話を彷彿させる世界観のもと、4人の親友たちがたどる波乱に満ちた運命を描く。人の手に宿る“魔力”をエネルギー源とする世界。魔力を持たないクリシュナ王国の兵士ライガット(声・保志総一朗)は、故郷の村が侵攻されたという情報を手に入れる。弟を助けるため単身で急行した彼は、アテネス軍最強の男ボルキュス将軍と対峙することに。