2006年にTV放映された刑事サスペンスの劇場版第2弾。抜群の検挙率を誇るバツイチの美人刑事が、警察内部の不正にからむ陰謀に巻き込まれる。TV版で脚本を担当した佐藤嗣麻子が監督を務め、シリーズで提示されたすべての謎を回収した。警視庁を追われ、北海道の西紋別署に異動していた刑事の雪平(篠原涼子)は、東京で発生した連続予告殺人事件の容疑を受けて困惑。自らの手で真相を暴こうと警察からの逃亡を決意する。