敏腕女刑事の活躍と先読み不能のストーリー展開で支持を得たドラマ「アンフェア」の劇場版第3弾にして完結編。前作に引き続き、佐藤嗣麻子が監督・脚本を務める。
国家を動かす謎の権力組織の機密データを手に入れた雪平(篠原涼子)。組織とどう対峙するか模索するなか、 組織の中枢であると思われていた人物が殺害される。新たな協力者、死んだはずの元恋人、信用できない警察・検察に囲まれながら、雪平は警察内部の浄化を成し遂げるため奔走する。