東京・下北沢にある短編専門映画館トリウッドと映画専門学校の東京ビジュアルアーツが共同で立ち上げた、トリウッドスタジオプロジェクト作品第6弾。異なる立場と考えを持つ視覚障害者と、その介助者の4人の交流を描く。先天性視覚障害者の俊(大倉裕真)は、同じ障害を持つほのか(岸井ゆきの)と、介助者の聡子(渡辺真起子)らとハイキングに出かける。そこで出会った大学生の差別的な言動に怒った俊は、大学生と衝突してしまう。