タイトルが流行語になるほど大反響を呼んだ人気コミックを原作としたラブ・コメディ。突如女性にもてる時期に入った青年が、真実の愛を求める姿が描かれる。大きな評判を得た実写のTVドラマに続いて発表されたこの劇場版も大ヒットとなった。ニュースサイトのライターとして働く31歳の藤本幸世(森山未來)。女の子と縁遠かったオタクの彼だが、雑誌編集者の松尾みゆき(長澤まさみ)をはじめ、いずれ劣らぬ美女4人と出会う。