大都会・東京の片隅で生きる人々の姿を描いたオムニバス風のヒューマン・ドラマ。今後の活躍が期待される2人の若手女性監督、松本佳奈と中村佳代が手がけている。ある日、女優のトウコ(小林聡美)は小さな映画館へ。映画を見ながら深い眠りに落ちてしまった彼女は、スタッフに声をかけられて目覚める。すると、目の前には昔なじみのキクチ(原田知世)が。かつて脚本家で今はこの映画館で働く彼女とトウコはしばし話し込むのだった。