劇団「猫のホテル」所属の個性派俳優・池田鉄洋の映画脚本デビュー作。廃部寸前だった男子高の演劇部のメンバーが、次第に演劇にのめり込んで行くさまをコミカルに綴る。監督は『ハンサム★スーツ』など、笑いの演出に長けた英勉。男子高に入学したオガ(中村蒼)は、女装した先輩を女子と信じて演劇部へ。だが実際の部にはやる気ゼロの部員2名と顧問の神田(池田鉄洋)しかおらず、オガはいきなり部長を任されてしまう。