累計500万部突破の同名コミックを、『ヒロイン失格』など青春コメディ映画の名手として知られる英勉監督が映画化。スキューバダイビングサークルを舞台にした型破りの大学生活を描く。
離島の大学に入った伊織(竜星涼)は、輝かしい学生生活を夢見ていたが、入学早々、服も記憶もない状態で講堂の前で目覚めてしまう。そこで同じ境遇の耕平(犬飼貴丈)と出会うと、ふたりは常識が通用しないダイビングサークルにたどり着く。