湯浅政明監督によってTVアニメ化もされた、女子高生3人組のアニメ制作を描く大童澄瞳の同名コミックを実写映画化。『賭ケグルイ』など漫画原作の映像化に定評のある英勉が監督を務める。
人並外れた想像力がある浅草みどり(齋藤飛鳥)は、金儲けに異常な執着を見せる金森さやか(梅澤美波)、カリスマ読者モデルでアニメーター志望の水崎ツバメ(山下美月)とともに映像研究同好会を結成。3人が想像する“最強の世界”を作るためアニメ制作に邁進する。