東日本大震災を題材に制作されたドキュメンタリー。岩手県大槌町出身で自身の家族も被災に見舞われた大久保愉伊監督が、震災後と震災前に記録された大槌の街の映像をもとに、映像詩的なタッチで故郷への想いを映し出す。2011年3月11日に起きた東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県大槌町。何もかもが破壊され瓦礫の山と化した震災後の風景と、人々が平穏な暮らしをしていた震災前の光景を重ねながら、町の現在と過去を見つめていく。