ダウン症を抱えながらミュージシャンとして活躍する24歳の青年、新倉壮朗(通称タケオ)の姿を追ったドキュメンタリー。今回が初監督作品となる常田高志はNPO法人「国境なき医師団日本」で映像記録を担当してきた。幼い頃から音楽が大好きなタケオは、アフリカン・ドラムをはじめとした楽器の演奏が認められ、1998年からコンサート活動を行うようになる。2008年、彼は長年の夢だったアフリカン・ドラムの本場・セネガルの地に立つ。