元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二が原案を手がけたボクシング漫画を映画化。ボクシング経験者である主演の徳山秀典が迫真のファイト・シーンを披露するほか、歴代世界チャンピオンのゲスト出演も見所。暴走族の助っ人をして日銭を稼ぐリク(徳山秀典)は、アマチュアボクサー・棚夫木(佐藤祐基)に初めてケンカで負けたことから一念発起。棚夫木と同じジムに入門し、良きライバルとなってプロデビューを目指す。