全6章で綴るSFアニメのパート4。特殊能力にめざめた若者たちが、彼らを“処理”するサイボーグ部隊に立ち向かう。2010年に病没した故・飯田馬之介監督の企画を、彼の盟友だったもりたけし監督の協力で完成させた。過去の記憶を甦らせたサイボーグのイプシロンこと瞬(声:鳥海浩輔)は激しく動揺。そんななか、彼が属する秘密結社・オールドーの実行部隊クーストースは、ついにクオン(声:神谷浩史)たち能力者の拠点を突き止める。