若手映画監督の登竜門「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」で2008年審査員特別賞に輝いた新鋭、吉田光希による第20回PFFスカラシップ作品。2011年ベルリン国際映画祭フォーラム部門で正式上映された痛烈な家族ドラマ。東京郊外にマイホームを構える橋本家は幸福に見えるも、内情は崩壊寸前。専業主婦の路子(南果歩)は、会話もない夫(田口トモロヲ)と就職浪人中の息子(郭智博)との関係に虚無感を覚え、次第に心を病んでいく。