映画学校で講師も務める映画作家、大工原正樹が自ら認める気鋭監督の短編を紹介する「プロジェクトDENGEKI」で公開された1作。受講生である川島玄士が撮り、フェイク・ドキュメンタリー形式の喜劇に仕上がっている。映画学校のビデオ課題の撮影でスタッフとキャストが集まる。しかし、出演者ひとりの遅刻で撮影が始められない。暫くして、出演者が到着。だが女優のちるみ(浜田みちる)が彼を責め始め、撮影は遅々として進まない。