鈴木清順監督の『ピストルオペラ』などのプロデューサーとして知られる片嶋一貴が監督を務めたロード・ムービー。日本の朝鮮植民地支配、報復の連鎖をテーマにしたメッセージ色の強い内容となっている。第40回ロッテルダム国際映画祭正式招待作品。かつて窮地を救ってくれた少女(韓英恵)が襲われているところを救えなかった少年(笠井しげ)。後悔の念に苛まれる少年は、世間への復讐を目論む少女の双子の妹に手を貸す。