歪んだ母娘関係にスポットを当てた愛憎ドラマ。破滅的な行動が目立つ“境界性パーソナリティ障害”を題材に、2組の母娘の壮絶な対立を生々しく描く。監督は前作『アジアの純真』が国内外で賛否両論を巻き起こした片嶋一貴。
アクセサリーデザイナーをめざす20歳のカオリ(韓英恵)は母の暴力と過干渉に悩む毎日。一方、引きこもりの娘を持つ40歳の秘書・香織(有森也実)は、万引きや行きずりの情事を止められずにいた。