民間伝承「犬婿伝説」をモチーフにした245分の意欲作。監督は、『アジアの純真』が海外の映画祭でも上映された 片嶋一貴。
ある日、小学校教師・梓(有森也実)のもとに「イモレ島へ行け。そこには、おまえが本当に望んでいる宝物がある」と神のお告げがある。すべてを捨てて梓は宝探しの旅に出るが、オフビートなペテン師、ゴロツキ革命家、引きこもりの元ギタリスト、犬に変身する亡命王子などが待ち受け、果てしない欲望や争いに巻き込まれて行く…。