劇団スパイスガーデンの舞台劇を映画化したサスペンス・ミステリー。銀行から奪った大金を隠した後、記憶を失った仲間を元通りにするため、犯人グループが知恵を絞る。監督は舞台版で作・演出を務めた映像作家の及川拓郎。1週間より前の記憶がない戸辺(金子ノブアキ)の元に、日給200万円という謎のモニター調査の案内状が届く。これが過去を取り戻すきっかけになるかもと考えた戸辺は、指定された工場跡へと向かう。