原作は1980年代に連載され、2018年に連続ドラマ化もされた漫画「今日から俺は!!」。『銀魂』など数々の漫画を映像化してきた福田雄一がドラマから続いて監督・脚本を務める。
転校を機につっぱりとなった三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)は、不良たちに目をつけられながらも返り討ちにする日々を送っていた。3年になったある日、かつて死闘を繰り広げた開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになり…。