『銀魂』『変態仮面』で圧倒的な人気を誇る福田雄一が監督、脚本を務めた学園コメディ。
テレパシー、サイコキネシス、透視など、生まれながらに与えられた超能力を隠して高校生活を送る斉木楠雄(山﨑賢人)。毎年恒例の文化祭を静かにやり過ごしたいだけの斉木だったが、ワケありのクラスメイトたちに絡まれ、次から次へと災難がふりかかる。たかが文化祭のはずが、なぜか地球が滅亡の危機に巻き込まれていく斉木は史上最大の危機を乗り越えることができるのか。