“隠れ腐女子”と“重度のゲームヲタク”によるピュアなラブストーリーを描いた同名のWEB漫画を実写映画化。監督は、『銀魂』などのヒットメーカー・福田雄一。
26歳のOL・桃瀬成海(高畑充希)は、転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩(山﨑賢人)と再会。宏嵩は廃人クラスのゲームヲタク、そして成海もマンガ・アニメ・BLをこよなく愛していた。ある日、宏嵩が「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案し、付き合い始めるが…。