ドラマや舞台の演出も手掛ける気鋭の映像作家・及川拓郎が、作家・我孫子武丸の同名コミックを実写化したミステリー。殺人の嫌疑がかかる青年と、監禁された女性が密室で事件解決に挑む姿を描く。
何者かにより女性が殺害されたマンションの一室で、亮太(三浦貴大)とアカネ(夏菜)が出くわす。アカネから犯人犯だと疑われた亮太は咄嗟に、アカネを自室に連れ込み監禁。2人はやむを得ず手を組み、事件の真相解明に乗り出す。