人気の少女アクションアニメ「プリキュア」シリーズ第8弾の劇場版。初のTVシリーズとの連動作で、本編のサイドストーリーとなっており、ある少女の家族の物語が叙情豊かに描かれる。全ての音や音楽を生み出している国メイジャーランドから、ある日突然、全ての音が消えるという事件が発生。プリキュアたちは消えた音楽を取り戻すため、メイジャーランドへと向かう。