人気作家・山田悠介の同名作を基に、理不尽なゲームに参加するはめになった人々の姿を描くホラー。『~4』『~5』と同時間軸で進行する3部作で、それぞれ違う登場人物の3日間の物語が展開する。いつものように屋上で授業をサボっていたスグル(山崎賢人)は、突然の校内放送で、B型の人をターゲットにした恐怖の鬼ごっこが始まったことを知る。走るとめまいが起きてしまうスグルは下級生のリノ(山谷花純)に助けられる。