人気作家・山田悠介の同名作を基に、理不尽なゲームに参加するはめになった人々の姿を描くホラー。『~3』『~4』と同時間軸で進行する3部作で、それぞれ違う登場人物の3日間の物語が展開する。先輩の希(仲間リサ)に憧れるダメ社員の大地(井上正大)は同僚と残務処理をしていたが、その時、B型の人をターゲットにした恐怖の鬼ごっこがスタート。鬼から希の危機を救うも、彼氏の朔也の策略にはまり、社外へ放り出されてしまう。