孤独な男の歪んだ愛のかたちを描いた大石圭の同名ホラー小説を映画化。黒沢清監督、塩田明彦監督作品での助監督を経て、『バイロケーション』を監督した安里麻里がメガホンをとる。
親からも名前を呼ばれたことのない三井(高良健吾)は、ある雨の日、エレベーターに漂う残り香から、唯一自分の名を呼んでくれた千尋(西川可奈子)の存在を思い出す。当時の幸せな記憶を呼び覚まされ、三井は千尋を必死に探し出そうとするが…。