ハリウッドでリメイクもされた人気ホラー『呪怨』シリーズの最新2部作の1編。病院内で増殖する得体の知れない恐怖を描く。監督は『トワイライトシンドローム デッドゴーランド』の安里麻里。看護師の裕子(加護亜依)は芙季絵(松本花奈)という少女の担当になって以来、奇妙な現象に悩まされるように。検査の結果、芙季絵の体は産まれることのできなかった者の怒りに体内を蝕まれており、その呪いが周囲の人々にも影響を与えているのだった。