撮影当時26歳だった東大出身の松本准平監督のデビュー作。金の亡者のエリート、恋人を亡くした女、キリストにすがるゲイの青年の苦悩を通して、都会に生きる若者の焦燥感を映し出す。金に目のない大手企業勤務の達也(辻岡正人)は、不正な金を握ったまま殺された男の足跡を追う。やがて男の恋人だったルカ(穂花)と出会い、ふたりは協力して犯人と金を探し始める。そんななか、達也は後輩のリョウ(上山学)と再会するが……。