長編初監督となった鈴木太一の実体験にもとづく奇想天外な青春コメディ。お笑い芸人・今野浩喜が独特の容貌を生かして劣等感だらけの主人公を好演する。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞ほか4部門受賞。32歳の馬場大輔(今野)は、映画監督志望と言いながら劣等感に苛まれ、ただくすぶっている。そんな彼が、売れない女優の桃子(田代さやか)と出会ったことから、思いがけない出来事が起こり始める。