モノクロ、サイレントというレトロな手法の現代恋愛劇。失意の淵に沈んだバンド青年が、聴覚障害者の女性と心を通わせる。監督はデビュー作の『シルエット』も無声映画だった田島基博。半端なギタリストのフトシ(辻岡正人)は、コンテスト出場の誘いを辞退。そのためボーカルの恋人と別れ、おまけに母親が半身不随となってしまう。傷心のフトシは放浪に走るが、その途中で心優しい難聴の女性・ユキ(小嶺麗奈)と出会う。