流血シーン満載の激しいアクション描写で世界的にヒットしたゲームをアニメ化。監督はプロデューサーの指名を受けた曽利文彦。『キル・ビル』の栗山千明ほか、谷原章介、GACKTという個性的なボイスキャストが共演。世界を支配するチャントリー(教会)の騎士カサンドラ(声・栗山)は、邪悪な魔法使い集団“ブラッドメイジ”の陰謀に巻き込まれてしまう。裏切り者に仕立て上げられたカサンドラは、巨大な聖戦に身を投じる。