ともにモテない地球人と宇宙人の友情を描くヒューマン・コメディ。奇想天外な設定に、大阪の下町物語らしい人情話を絡める。脚本担当は人気劇団・ヨーロッパ企画の上田誠と山脇唯。町工場で働く満男(小籔千豊)は、実直だが不器用な独身男。密かにシングルマザーの事務員・ななみ(相武紗季)に恋していたが、想いを伝えられずにいた。そんなある日、満男は川原に不時着していた宇宙人のシカタ(温水洋一)を発見する。