第10回京都国際学生映画祭グランプリに輝いた小林達夫が監督し、同映画祭で審査員を務めた渡辺あやが脚本を手がけた自主制作長編作。京都の高校生ハヤシ(服部知)は、地元の歴史や伝統には興味がなく、ある喫茶店オーナー(高嶺剛)の「新しい芸術空間をつくろう」という構想に魅せられ、外国人観光客を騙してお金を盗み、資金づくりをしていた。だが、あるときすれ違った田舎出身の舞妓見習いの女の子(藤村聖子)と恋に落ちる。