文化庁の日本映画・映像振興施策の一環である「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2012年度作品の1本。短編『少年と町』で2007年京都国際学生映画祭グランプリを獲得した新鋭・小林達夫が監督・脚本を担当。
日本人の元恋人を追って、京都へやってきた外国人青年(クリス・マコームズ)。ゲストハウスで働く麻子(門脇麦)の助けを借りて元恋人を探し始めるが、青年は容姿の似ている理恵(太田莉菜)と知り合い、夢中になっていく。