それぞれの思いを胸に福井を目指す3人の男女が、旅を通して再生し、成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。丸岡城や一乗谷朝倉氏遺跡など、福井の観光スポットも数多く登場する。定年退職を迎えた仁科孝祐(前川清)は42年前に文通で知り合った初恋の相手に会うため、母子家庭で育った香川結花(山田優)は父親との思い出が詰まった地として、ヴァイオリニストの久我晃(須磨和声)はスランプ打開のため、それぞれ福井へ向かう。