やまだないとの同名漫画を実写化した青春ドラマ。長い昏睡から醒めた少年と友人たちの交流を通して、子供と大人の境界線の危うさを描く。監督は『ブタがいた教室』で小学校の命の授業を扱った前田哲。
18歳の誕生日に恋人と結ばれたミキヒコ(松坂桃李)は、着実に大人になっていく自分に戸惑いを覚えていた。そんななか、事故で12年も昏睡していた幼なじみのモリオ(菅田将暉)が覚醒。だがモリオの心は6歳のままだった。