「愛」を知った彫刻が引き起こす恋のもつれを、ファンタジックなタッチで描くミュージカル作品。デビュー作の短編が海外の映画祭で高い評価を受けた今井孝子が監督を務めた。森の奥に、ひっそりとたたずむ1体のヴィーナス(原紗央莉)。春の訪れとともに、ダヴィデ像とエロス像がそばに加えられることに。ある夏の夜、ヴィーナスはダヴィデが自分に恋をしていることに気付いてしまい、嫉妬したエロスによって悲劇が起きる…。