14人の男女による8つのエピソードで構成された群像劇スタイルの恋愛ドラマ。監督の堀内博志は、ぴあフィルムフェスティバルに入選するなど、国内映画祭で注目を集めている存在で、本作は第12回TAMA NEW WAVEでグランプリと女優賞を受賞した。
専業主婦の神田慶子(永峰絵里加)は、ある悲しい出来事で受けたショックから立ち直れないでいる。そんな妻から逃れるように夫の義弘(いとうよしぴよ)は部下と不倫関係をもってしまう。