40歳の若さで急逝したフォークシンガー、加地等に焦点を当てたドキュメンタリー。東京で活動を始めてから亡くなるまでの2年半の軌跡を克明に記録。大阪を拠点に音楽活動をしていた加地等はロックバンドを解散後、フォークギターを手に弾き語りを始める。やがて加地は大阪から東京へ。大人になれない男の心情を綴った歌の数々が支持を得る。だが、その評価とは裏腹に繊細な心を持つ本人は酒に溺れ、精神のバランスを崩してしまう。