CGクリエイターの松本知博が監督・製作・脚本・CG制作を単独で手がけた3DCGアニメーション。自由気ままな宇宙飛行士が、謎の泥棒に立ち向かう。とぼけたキャラデザインと壮大なスケール感とのギャップが魅力だ。
自称・宇宙一のパイロット、キッド(声:朴ろ美)は“パワークリスタル”という物質によって次元空間移動に成功。だが、その直後、見知らぬ惑星に不時着した彼は、何者かによってパワークリスタルを盗まれてしまう。