グラビアアイドルたちが、極秘任務を受けて活動するスパイに扮するアクション映画シリーズの劇場版2作目。突如交信が途絶えた科学研究所を舞台に、スパイガールたちの活躍を描く。
ハイテクノロジー製品を開発する“サイエンス宮殿”こと特殊科学研究所が、突然音信不通に。緊急出動要請を受けたスパイガールたちは、ただちに現場へ急行。謎の多い所内を調査していくが、その後、予想もしない事件に巻き込まれることに…。