『海辺の生と死』『アララト』など人々の生と性を独自の視線で描いてきた越川道夫監督が、辛い過去を持つ男女の逃避行を描いたラブストーリー。
ある秘密を抱えた40歳の塾講師・トウドウ(中島歩)は、居酒屋で若い女性・モモと知り合い、身体を交わす。翌朝、昨夜の記憶を辿り、道行のようだと語るトウドウの言葉を理解したモモは黙って泣きつく。それぞれに喪失感を抱えるふたりは、この世界から逃げるように海へと向かう。