恋人を待ち続ける30歳のヒロインの心象風景を描いたドラマ。監督は『海辺の生と死』『アレノ』など高い文学性を漂わせ、街に生きる人々の“生”と“性”を独自の視点で描いてきた越川道夫。
ある日突然、恋人のショウイチロウ(嶺豪一)に去られたハナ(佐藤里穂)は、恋人の親友であったアカツキ(落合モトキ)と関係を結んでいた。去っていった男の背中と海辺の風を感じながら、ハナはショウイチロウのことを待ち続ける。