『アレノ』『海辺の生と死』など、男と女の性愛を描き続けてきた越川道夫監督による人間ドラマ。孤独を埋め合わせようとする女性の心の移ろいを優しい視点で表現する。
17歳で複雑な家庭から逃げ出したあざみ(小篠恵奈)は、年上のキタジマさん(斉藤陽一郎)の恋人になるが、いつも仕事を優先され、寂しさをこじらせてしまう。その後も、キタジマさんとの恋を引きずっていたあざみの前に、まっすぐに愛をぶつけるノダくん(奥野瑛太)と出会う。